人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり過ぎる春

季節が変わったことを
否応なく
実感するこの頃。

やり過ぎる春_d0349275_18492311.jpeg

皆さんは、こんなことありませんか?

帰宅する際
最寄駅の改札を通るときに
パスモの代わりに手にしたもの
それは・・・


自宅の鍵。


最初は面白過ぎたが
4、5回目に
鍵を持って
改札を通過しようとしていた自分を
大丈夫だろうか・・・
と客観的目線で
心配しました。

わたしは大丈夫です。


分析してみると、
頭であれやこれや考え過ぎていたかな、と。

帰ったら、あれしてこれして・・
やっぱり先にあれして・・

いつの間にか、
改札が自宅の玄関になっていたようで。



さて

暖かくなり、
目に映る木々が
明らかに変化していますね。

やり過ぎる春_d0349275_18501622.jpeg


桜~と思ったら、
気付くと
緑がぐっと濃くなっていることを発見。

桜が終わった後の、
新緑のみずみずしい季節が
楽しみです。


未来を楽しみにするのが
人間らしい自然なこと。


現在に立っての未来。


今を存分にかみしめつつ
または、
自然に足元に軽やかな重みがあってこそ

先を見据えたり
楽しみにしたり、、



今日から4月がスタート。
みなさんの春は
どんな芽吹きを迎えますか?



考え過ぎ
乾燥し過ぎ
人が多過ぎ
慌て過ぎ
寝過ぎ
・・・


春は逸る(はやる)気持ちが
促進されやすい季節でもあります。


一緒に
心身の安定とバランスを足元から整えませんか?


自由が丘のグリーンフラスコにて開催致します。











by herbcoach | 2016-04-01 18:51 | ホリスティック | Comments(0)
<< 3月のコーチング授業 からだのリズムを助けるハーブ >>