人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とハーブ

ミルクティーが大好き。

高校生のとき、
部活が終わったら
リプトンミルクティー、
例の500mlの紙パックを
一気に飲み干していた。

いま考えると
身体中が甘く溶けそうです…


子供のときから紅茶が大好きで
午後の紅茶、
小泉トランクの
懸賞を当てたほど!!
懐かしい〜



最近は、和紅茶が美味しく
胃にもたれないので、
ハーブティーと代わる代わる
飲んでいます。
紅茶とハーブ_d0349275_09431570.jpeg


好きだけど、
詳しく知らない。
紅茶の世界に飛び込むのは、

まだまだ先かなぁ〜と。


しかし、
西小山のハーブ教室がスタートとして、

「ティーを楽しむ」

そのひととき、
ティーそのものを取り囲むもの、
大切なものは何だろう〜

の視野がガバッと開きました。


やはり
ティーと言えば
紅茶。

ティータイムを
大切にすることも
体感して頂きたい私としては



ハーブティーを日常に
取り入れやすくご紹介するため、

紅茶を学び始めました!


わぁお、楽しい。


紅茶と言えば
藤沢の磯淵さん
藤沢のディンブラで学びます。


午後の紅茶をプロデュースした方。

紅茶とハーブ_d0349275_09425071.jpeg


ハーブは
心身への作用を意識して
味わって
からだで感じて欲しい。

という思いが強かった。


紅茶は、
もちろん味わい、
そして
人と人をつなぐコミュニケーションツール。


ティーメイクの本来の意味も
初めて知りました。




ハーブティーは、
自分自身とコミュニケーションする
微妙な変化にも気付ける
ツールだと思います。


紅茶とハーブ。


日常を豊かに、
バランスする
コミュニケーションツール。

自分と
人と
仲間や家族と


豊かでなくとも
いまを実感

出来ますよ〜。







by herbcoach | 2016-05-31 09:20 | Comments(0)
<< 紅茶と低温殺菌牛乳 5月のコーチング授業 >>