人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンピング成功致しました。

紅茶を淹れるときのポイント!

それはジャンピングが起こせたかどうか!です。


ジャンピングとは
条件が整った時に
ティポット内で
茶葉が踊るように上下運動すること。


紅茶をおいしく飲みたい方は、

びっくりするくらい味や色、風味が変わりますので
こちらを参考に→ディンブラHP
トライしてください!



私のやり方の発見は、

・やかんで大量に沸かすこと
 (それまではミルクパンで湧かしておりました…〉
・沸騰する手前の温度!!


これ大事です!
他にも条件がありますので、ご確認を!

ジャンピング成功致しました。_d0349275_18285870.jpeg



ミルクティーも紅茶の味がしっかりして
美味しい。


ジャンピング出来ていないと
生臭い味になります。
決まりのない、感じです。




2016年春の新茶 「ルフナ」
オススメです。
紅茶そのものの甘さと香りがしっかりと
感じられます。



新茶は、ひとつの特徴。



人も若い人がよいとき
フレッシュな新人さんがよいとき、必要なとき

ありますね。


しかし
どんなときでも
若ければよい訳ではありません。


仕事に対しての
スキルや経験値が必要であれば

話しは変わりますね。


若さが何で必要なの?



何を期待して、
何を望んでいるかで

変わりますね。



ミルクと合う紅茶もあれば

やっぱ、ストレートでしょ!
という紅茶もあります。



チームプレーが得意な人もいれば

ひとりで力を発揮する人もいる



それには、
その個性を知らないと。




紅茶を選ぶように


自分の才能の発揮しどころを模索したり

人材を育成、選抜するのであれば


その方の個性、
好きなもの、こと、考え

大切にしている思いに


関心のベクトルを合わせてみてください。



私は紅茶が好きで
美味しく出来上がりましたので
みなさんと
共有したい。
ぜひやってみて!


それが私の個性のひとつであります。






※ご案内です※
ご予約は各開催場所のHPよりどうぞ。

〈ボディケア〉 
フィト・リフレクソロジー 施術

フィト・リフレクソロジー 30分 or 60分施術 アロマの足湯&アフターハーブティー付き
 時 : 第2・4木曜日
場所 : 自由が丘南口
ハーブ、アロマ、バッチの専門店 グリーンフラスコ 


〈セルフケア〉 
ハーブ&アロマ

ハーブ教室 ハーブの初級編 朝レッスン90分
 時 : 第2・4金曜日
場所 : 東急目黒線 西小山 
コーヒー豆専門店 Vida Cafetera


〈セルフケア〉 
フィト・リフレクソロジー セルフケア講座

フィト・セルフリフレ講座  ハーブ&アロマを使った足裏のセルフケア 反射区の刺激の仕方を身につけます!
時 : 6月28日〈火〉・7月26日〈火〉 13時半~
場所 : 自由が丘南口 グリーンフラスコ バロンホール


〈単発講座〉

ハーブやアロマを学んでどのように生かしたいか?運営のポイントなど四部構成セミナー。
私は、サービス業経営のコミュニケーションのポイントをコーチの視点でお伝えします。

 時 : 8月23日〈火〉  13時~17時
場所 : 自由が丘南口 グリーンフラスコ バロンホール


〈東京市ヶ谷でコーチングをお伝えしています〉






セルフケアに関すること、
日常の充実した過ごし方に関すること

ハーブ・アロマ・リフレ・コーチングを
組み合わせたオリジナルの
統合ヘルスケアをご提案致します。

コーチングセッションのお問い合わせはこちらです → 






by herbcoach | 2016-06-24 18:31 | ハーブ&アロマ | Comments(0)
<< 昨日はフィト・リフレの日 2016年新茶 〈紅茶〉 >>