味方学®ワークショップとは??

あなたが味方になりたい人は誰ですか?



わたしはセラピスト・コーチの立場で
様々な方のお身体や思いに触れる機会があります



またセラピストやコーチの方、
看護や介護の現場でお仕事をされる方、子育て真っ只中のお母さんの
お話しを聞くことが多くあります


みなさんに共通しているのが
「誰かのために」です



人のお役に立てるように
少しでも力になれるように
生活の補助になるように



人はいつどんなときも
誰かと影響し合い
その中で互いの関係性が出来上がっていきます



どんな影響を受けましたか?

どんな影響を与えていますか?




相手の話を聞く事を意識しよう!

相手の立場に立って考えよう!


というのは
何だか良さそうだし大事そうな感じしますよね?



でも実際は・・・


話を聞くと、とにかく疲れる

相手の立場に立ったつもりが相手とよい関係が築けない



なんてことありませんか?



味方学®ワークショップでは
人と関わるときの
自分の心の持ち方を

自分からつくっていくことができます


それが
「相手のために」になっていきます




人のお役に立てるように
少しでも力になれるように
生活の補助になるように


ご家族
職場の方
お客様の

味方になることができたら?


きっと関係性は
目に見えて変化していきます


最初は見えなくても
自分の心の温度が確実に変化します



感情の揺れは
人間だから当然のこと
その揺れを
相手任せや、状況に反応して揺れるのではなく

自分の側から、自分発信で
整えることができます



そのためには・・

思いを言葉として認識すること

人とアイディアを共有すること



d0349275_08280146.jpg





こちらで開催致します
↓↓↓


ワークブックを書いた後に、ハーブのクラフト作成!
言葉と香りで、あなたの日常を整えるケアに



クラフト作成は
ハーブストーリー代表のつちやよしこ先生が
ご指導くださいます
ハーブ料理研究家としてもご活躍です


わたしは2月にミモザのリース作りに参加しました



d0349275_08325686.jpg





分かりやすく優しくつくり方をご指導くださいます


つくっている時間は、
我を忘れ香りとハーブの感触に癒されます






d0349275_08343730.jpg

あ~
みただけで
香りを思い出します




---------------------

つちや先生のハーブストーリー
大岡山で、HERB STORY cafe が4月7日にオープン!!


カフェオープンスペシャルイベントは
4月に開催です

ハーブやコーヒー、おもてなしに興味がある方へ

ハーブや人に伝えることに興味がある方へ


---------------------





味方学とは?はこちらです

↓ ごーしちごで味方度UP!
https://www.mshonin.com/form/?id=385329844


ワークショップ開催案内が掲載されています




〈 味方学 〉

◆味方3原則

1 相手が目指していることを理解する

2 相手が今大切にしている思いだけでなく、未来に大切にしたい思いも大切にする

3 相手が思うように進んでいる時も思うように進めない時も、相手の可能性を信じて見守る


7つのステップ

1 自分を受けとめる

2 観る

3 聞く

4 安心感を届ける

5 大切にしたい思いを聞く

6 自分の人生のハンドルを握る

7 見守る

最後に オリジナル味方シート




d0349275_08054413.jpg


味方学®ワークショップでは7つのステップで

あなただけの味方学®ワークブックを
一冊完成させます



初回は
テーマは「自分を受け止める」
ハーブクラフト作成は「アロマバスソルト」


自分の言動の思いに気付き
植物の恵みで日常をバランスする



一回ずつのお申込みもお気軽にどうぞ

お待ちしています




まずは
自分の味方に



ありがとうございます







[PR]
by herbcoach | 2017-03-05 08:22 | ご案内 | Comments(0)
<< 尊重と同調の違い 今日は楽しい~?? >>