人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービスで開催★マンダラエンディングノート

マンダラエンディングノート®︎は、
終活のためのツールとは限りません


特にわたしはコーチとして、
身体と植物のセラピストとして、


マンダラエンディングノートを書くワークショップを開催しています



その会で伝えたい目的は

自分自身の心を整理することが、
知ろうとすることが、

こころとからだ、
さらには人との関係性の軸になる


だから
思いを言葉にする時間を提供したいと常々思い、実践しています



どんなに身体をケアして健康に気をつけても、
運動、食事、睡眠に気を配っても、



思いと行動の不一致度が高いと、

生きにくい、、




よく生きる
よく生ききる


自分の欲求に気付いて、
心が求めることを大切にして、

それを人や環境との関わりにどう活かすのか?



ワークをすると、
ご一緒に参加した方からの刺激も受けて、

自分をより客観的にみることができます



そして、ワークを通して出てきた大切な思いは、自分自身の一部

当たり前過ぎて普段気付かないことも


それを大切にすることが、自分らしさへ、
生きるエネルギーになります




デイサービスで開催★マンダラエンディングノート_d0349275_01242831.jpg



老人ホーム内のデイサービスで行ったのは、
今回は、
「人生計画8分野」



健康第一!
笑顔を!
真面目にこれからも生きていく




自分で自分を励ます、
愛おしく思う時間



いくつになっても、
人生を豊かにするのは、自分自身




楽しくワイワイ話しながら、
自分の思いを言葉にする時間


ぜひ、ご体験くださいね



デイサービスで開催★マンダラエンディングノート_d0349275_01162230.jpg




↓二子玉川で開催
11月16日木曜日


デイサービスで開催★マンダラエンディングノート_d0349275_01170321.jpg


12月、1月、2月は
第3木曜日開催します





↓大岡山、ハーブストーリーカフェで開催
11月24日金曜日


デイサービスで開催★マンダラエンディングノート_d0349275_01182628.jpg


美味しいスイーツを食べながら
ワイワイ美味しく、楽しいひとときを




ご参加のお問い合わせ、ご質問は
こちらまでお気軽にどうぞ

カモミールケア
info@kamcare.jp











by herbcoach | 2017-11-09 00:37 | マンダラチャート | Comments(0)
<< 失うことは新たな視点を得るチャンス 準備を大切にしたいけれど、、 >>