人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の延長線ではない未来へ

最近は、1年~3年のスパンで観る、
長い目でみると?の視点とよく遭遇する


ワークショップや、仲間や家族との会話の中で自然と出てくる話題


目の前のことにがむしゃら派だった私も
この2.3年は、計画や長い視点に立って今を大切にしたいな~と思います

マンダラ手帳にもしたためているからでしょうか


最近仲良く話す方の中には、
計画を立てることが好き、得意!
楽しみにする!を静かに実施している人達がいます


有り難く、あやかる
チャンスですね

見て、真似ようと思っていると、


そういう事態になる訳であります
やったあ!



まずは、なりたい姿を持った人に出会えていること
これは、取りにいくというより、気付くとそんな方がすでに近くに!?



コーチングをやっているから計画や目標立て、得意でしょう~と言われそうですが、
いまのところ、絶賛努力中です




そんなこんなで、
来年から東京五輪までの3年~と意識していると、

3年の星占いの本を貸してもらったり、

占いをしてもらう機会を得たり
12月は19日、26日火曜日開催


過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20411306.jpg


カフェの宝石箱のようなデザート❣️


過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20414864.jpg



さらには、
年間先行計画を早めに立てたい~!リクエストを頂戴したり!

過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20421400.jpg

マンダラ思考ワークブックを書きます





20代に現状打破したくて見ていた占いと違い、

今は、自分の今を答え合わせるするように、
俯瞰して受けとめられるようになりました~


全うに生きている~
そうだよね~転機を意識して迎い入れる、
そんな準備が整ったのでしょうか



コーチングやマンダラチャート、バッチフラワーエッセンスなどで
自分の本質を実感するなかで、
成長したな~自分笑


なんて思ったり、
自分の人生はじまったばかり~の感覚です




人は往々にして
今までのやり方、慣習、
積み上げてきたもの、培ってきたもの、
育んだ関係、、


それらに影響されつつ、今を生き、
その先に進もうとする



しかし、人間には生きる智慧、
考える頭と、意識する心があります


現状をみつつ、
なりたい姿を描いてみる



そこから逆算して、今すること、できること、やっておくことをする


そして、過去の意味づけに、今までと違う視点を持つのです
それは、これからの日々のエネルギーになります


何をやったかよりも、それをどう受けとめて生きてきたか?
受けとめ方、ここでは意識の向け方ととらえ、
それはいつでも変えられます、増やせます




過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20425753.jpg





焦燥感がついつい出てしまう方、
意識して、計画を立てる1年にしたい方、

ぜひご一緒しましょう~!





●2018年1月6日 11時~ 大岡山ハーブストーリーサロンにて



●2017年12月27日 16時半~ 大岡山ハーブストーリーサロンにて

仕事や家事、育児、介護などの時間とエネルギーを費やしている役割を、
自分の大切な思いを大切にしながら実行するには?
9つの質問に答えながらマンダラチャート®に書いていきます



●2017年12月15日 14時~ 大岡山ハーブストーリーカフェにて

テーマ 「私の人生」

過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20434431.jpg


毎回ひとつのテーマを書きます



過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20442529.jpg

スイーツセット付き!
手作りスイーツ、季節も味わえます






●カモミールケアのリフレクソロジー 大岡山ハーブストーリーサロンにて 



過去の延長線ではない未来へ_d0349275_20450758.jpg


予約日お問い合わせくださいませ
info@kamcare.jp



からだとこころのケアを
自分を観守るーカモミールケアー

by herbcoach | 2017-12-03 20:39 | マンダラチャート | Comments(0)
<< 2週間ぶりの復活 家族の健康と靴下と。 >>