人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と仲良く。

最近、冬らしい寒さですね。

今年の風邪は長引くなあと、
周りに風邪ひきさんはいませんか?


風邪自体は、
身体の調整機能が果たす結果として
サイクルとして
邪険にすることはないかなと
思います。

風邪が治って
身体がすっきり
爽快!になれば、そういえますね…

悪化させない
長引かない
度々ひかない

イコール

風邪とたまに仲良く。


身体のサインとして受け取れる
心の余裕が
あるかな?どうかな?


上手に付き合っていく方法として、
また風邪のお知らせを
上手にキャッチする方法として
ハーブはおすすめです。


私は、喉が痛いかも?
と察知したときに、
ハーブチンキでうがいをします。


使用した方はみなさま、大変好評です。
一度使ったらやみつき!


そして、
ハーブティーは
鼻水さんには
エルダーフラワーはおすすめです。
甘味が少しあり、飲みやすいです。



鼻水がスゥーと垂れた!
っという日に、(風邪かも!?)
エルダーフラワーのハーブディーを飲むと
悪化せず、おさまる気がします。
花粉症の方にも!!


風邪の方に
ブレンドでお出ししたのは
こちら。

風邪と仲良く。_d0349275_19492791.jpeg


エルダーフラワー (鼻水に)
ローズヒップ (ビタミンC補給)
リンデン (粘液質で喉のケア)
和薄荷 (鼻通りすっきり)


ここぞのときに、
朝、昼、晩
ハーブティーを飲むと
身体に沁みわたる実感がありますよ~。


元気なときに、
準備して
備えあれば憂いなしでございます。



足湯もおすすめ!
これはまたいつか。





by herbcoach | 2016-01-22 19:52 | ハーブ&アロマ | Comments(0)
<< 目がかゆい、そのときは。 高齢者・認知症の家族とのコミュ... >>