人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の嬉しい責任

久しぶりに雑誌を購入しました。


普段読むとしたら
現実味のある女性のお金事情の雑誌を買うか
美容院で差し出して下さった雑誌をペラペラ見るか

くらいですが、


今回は
山口智子さんの
ロングインタビュー記事が読みたくて
FRaUを購入。

大人の嬉しい責任_d0349275_01150598.jpeg



春色の陽気なピンク色は新鮮です。


インタビューより抜粋
~~
人生って

自分で道を選びとれることが
何よりの幸せ
イエスかノーか
自分で選びとることは
大人の嬉しい責任であり
大人ならではの特権。

あれこれ悩む暇があったら
自分の心に耳を傾けて
着々と選択していけばいいんです

選び続けていれば
人生は前に進んでいく

~~


自分らしく生きられないと思うとき
(もやもや、イライラが収まらない・・)

自分で日々の選択を
放棄していることがある。


やりたくないけど、やるしかない
そうは言っても現実大変だよね・・
に同調する。



すると今、
自分はどこに居るのか
この私はいったい誰なんだ?と
漠然とした
足元が浮いたような
不安定さを感じる


そんなときは、
今、足元が不安定なんだねえと
そっと優しく声をかけて
今の自分の横に腰掛けて。


自分の呼吸を
一緒に感じて
そこに居るのもいい。


好きな空間
美味しいもの
をゆっくり味わうのもいい。



大人の嬉しい責任_d0349275_01154308.jpeg




わたくし、
コーヒーの扉、開眼!
香りも味も
コーヒーを楽しむって
こういうことなのかしら~

ワクワクがとまらない。



東急目黒線 西小山駅から
徒歩5分。
(わたしは3分半で着きます)

http://vidacafetera.com/



味わう時間は
自分と優しく
接する時間でもあります。



美味しい
味わい
ワクワクしませんか?



そして、
選択を責任と重くとらえず


大人の嬉しい責任!特権
と、とらえると

自分の選択で
さらなる嬉しい出来事が増えそう。



自分らしい選択を繰り返すと
自分らしい日常が彩られていきます。



美味しいコーヒーと
山口智子さんのことばで
私の日常も彩られました。




どんな味わいで
日常を彩りたいですか?
















by herbcoach | 2016-02-20 01:24 | ご案内 | Comments(0)
<< 緑の医学 1 -人は元々自然の... 傲慢と謙虚 >>