人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだが欲することを軸にする

今朝は
青い空に
澄んだ空気。


良い季節だな~と
呼吸が心地よくできる陽気です。

からだが欲することを軸にする_d0349275_09342609.jpeg


雨の後は、
様々なものが洗い流されて
土に恵みの雨が沁み込み
緑も鮮やかですね。


こんな朝は
お散歩したら気持ちいいだろうな~

と、からだが欲するままに

散歩に出かけました。


空気はひんやりしますが、
冬は完全におしまい
(寒さがぶり返すと、衣替えを悔みそうになりませんか・・?)


緑の威勢の良さや
花々の香りが
季節は変わったよ~と教えてくれます。
鳥のちゅんちゅんも盛んですね。



最近の調子はいかがでしょうか?



季節が移り行き、
気温も湿度も
見える景色も日に日に変化するこの時期。


ふわふわその波に漂えていたらよいのですが、
〇〇過ぎたらご用心を。


眠すぎる
喉が渇き過ぎる
やる気がなさすぎる
食べ過ぎる・・・


そんな時の軸になるのは

「からだが何を欲しているかな??」


頭は少し脇に置いて、


自然とからだをリンクさせること。
これは二つの意味。


・からだが自然になる心地よい状態(頭がお休みしている)
・自然界とからだをリンクさせる


朝が来たら目覚め
乾いてきたら、水を補給し
じっとそのままを見つめ、英気を養い
取り入れたら、出す



からだが欲することを軸にする_d0349275_09352917.jpeg


私がするのは、
空を眺め雲の動きを観察。
そして、ハーブティーなどの温かい飲み物を
美味しく頂きます。

からだが欲することを軸にする_d0349275_09350496.jpeg


自然なものを取り入れたり、
観察していると

からだも自然なリズムになっていく気が致します。


最近のヒットお茶。
小豆茶ラブ。

からだが欲することを軸にする_d0349275_09370286.jpeg


煮出した後の、お豆も美味しい!



お読み頂いてありがとうございました。






by herbcoach | 2016-04-29 09:37 | ホリスティック | Comments(0)
<< からだに良さそうな朝 女性特有の不調 >>