人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びスムージーと足裏の話

ホウレン草とバナナが
そこにあったから。

再びスムージー。

気候が暖かくなった証拠です。

寒い時期は
常温だとしてもスムージーは
冷たく感じました。


深緑と相まって
緑がまぶしい!!

再びスムージーと足裏の話_d0349275_16110510.jpeg

今回は、
豆乳(ひとつ上の豆乳、おすすめ!)
インカインチのプロテイン(植物性のタンパク質)
ホワイトチアシード(オメガ3脂肪酸や食物繊維が豊富)

そして、レモン☆


を加えて・・・



重ね煮を久しぶりに頂きました。


その夜は汗がたくさん出て、
もしかしたら、重ね煮で
からだに変化があったような。

重ね煮は
そろそろ自宅で
主要メンバーとして
常備品として
覚えたい。


食べ物のもつ、
栄養以上の何かを
まるごと頂ける気が致します。



人間、肉体がある以上
やはり基本は

食事・休養・運動
であります。

心の養生も
加えて
4つのベースは欠かせません。


それがバランスを崩しているときに
調整するのが、
様々な療法(セラピー)であります。


ハーブティーを
楽しむ、ティータイムとしても
不調を整える目的としても
それは広い意味のセラピー。

再びスムージーと足裏の話_d0349275_16181985.jpeg


朝から疲れが抜けないときには
ダンディライオンにローズヒップをブレンド。
そして、ミルクティー(アッサム)。



休養がうまくとれない、
運動するとすぐに身体を壊してしまう・・
そのようなときは、
身体から整えるセラピー。


何でもよいです。
ピンときたもので。


先日、
若石療法(足裏リフレクソロジー)を受けました。
大好きな、足裏。


私自身、
足裏を受けて
心身が整ったことに
驚き感動して
リフレクソロジーを学んだ足裏ラブ!の身です。



的確に刺激をして下さる
施術者の方に
足を預け、
痛いけど
気持ちよい。
ひととき。


肋骨辺りが
すっきりして
あばら骨が浮き上がりました。

そして、
お尻の固さが和らいだ。

さらに、久しぶりに
深い睡眠・・
あ~今まで寝れてなかったのね。
と、やっと気付いた次第です。



足しか触れていないのに
不思議ですが、
本当なのです。



足裏は自分でケアもできて
何より
自分の足元、土台を整える行為。

力加減ができて、
自分でからだを感じられれば
害はないと言えます。



自分の足元を整えると、
日常が整います。


お風呂に入るときに
丁寧に足先まで洗う
これもGOOD!です。

それだけでも、
眠りの質や
お通じ、翌朝の快適さに
何か変化があるでしょう。



不調の予防や、
心身を整えるポイントを知りたい!
場合は

反射区を知ったり、
足指の働きを知ると
楽しく、ワクワクケアできると思います。


ご興味ありましたら
もどうぞご覧くださいませ。


足裏のリフレクソロジーとはそもそも??
という方は、
ぜひ、施術を受けてみてくださいね。
自由が丘で施術がはじまります。



足裏のお役目を知ると
ご自身も大切にできる時間がきっと増えます。




















by herbcoach | 2016-05-01 16:13 | ハーブ&アロマ | Comments(0)
<< 花束と赤ちゃん。 からだに良さそうな朝 >>