人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダラエンディングノート

今日は一日、
マンダラエンディングノートの
ファシリテーター養成講座を受講しました。


マンダラチャート女子?としては
マンダラチャートを
広めたい!!

と、
マンダラチャートの可能性と
ワクワクが止まらないのです。


思考術のひとつである、
マンダラチャートですが、
私は無限の可能性を感じて止みません。



通常のエンディングノート。

人生の最後を想定して、
出来事に焦点が当たりやすい。



マンダラエンディングノート_d0349275_20544676.jpeg


この、マンダラエンディングノートは

人生の最後を想定し、
未だ見ぬ未来を見ながら
今の生き方
想いを
言語化する
ツール。

と、わたしは捉えています。


今を大切に
自分らしく
感謝を伝えたい


これは
人間の普遍的な一生のテーマ
だと思います。



マンダラエンディングノートは
こんなことに活かせるのでは?


•自分自身を振り返る場。

•チーム、
例えば家族、仲間、友達との
個性を生かし尊重し合う関係作りの場。


•自分の人生の軸を知る場。


•人と自分がちがっていいを味わえ場。




私は、マンダラチャートを通して

自分らしさ、
互いの尊重を
味わい
実生活に活かせる

ファシリテートを目指しています。



マンダラエンディングノートは、

どなたにも
どんなチームにも

溶け込みます。


ご一緒に
マンダラエンディングノート、
体験してみませんか?



気になるなぁ?
???が浮んだ方

ご質問など
頂けたら嬉しいです。



新宿のビックロのカフェで、
アイスティーを注文しました。


美味しい!


やってみて
注文してみて
初めて分かること。

人は
やってみる
やり方を変える
またやってみる


チャレンジしてみる
は、
人の特性かな?





by herbcoach | 2016-05-15 20:39 | Comments(0)
<< ハーブ畑とハーブの1日。 人間は立つことを選択した >>