人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のコーチング授業 興味・関心を持つ

7月のコーチングアカデミー東京校
中級4 「興味・関心を持つ」をお届しました。


7月のコーチング授業 興味・関心を持つ_d0349275_20535966.jpeg



興味・関心を持つことの重要性
人に対して、
興味・関心を深く・広くするポイントについて



主に学びました。


7月のコーチング授業 興味・関心を持つ_d0349275_23433248.jpeg

(東京校のあるビルの並びの隙間から。)



相手に対する興味・関心は、
めぐりめぐって
自分へ通じていることに気付いた。



一般的に人は、出来事や考えている事を聞いている。



興味・関心を広げるために、出会いを増やすことは
初対面の人だけでなく、繰り返し会っている人でも、
その時に話す内容によって、
その都度現れる側面の出会いがあるのだと思った。




など
受講生の方から
感想を頂きました。




相手を知ろうとすることが
コミュ二ケーションの基本と言えます。


また相手を知ろうとすることで
自分を知るきっかけにもなります。



人にも自分にも
フラットに
興味・関心を持つこと



人間関係において
大切にしてほしいエッセンスが詰まっています。





「心の筋力」を強くする
中級の内容はこちらです。→ 




市ヶ谷駅から徒歩5分
半蔵門駅から徒歩10分
の立地にコーチングアカデミー東京校があります。


〈東京市ヶ谷でコーチングをお伝えしています〉






セルフケアに関すること、
日常の充実した過ごし方に関すること

ハーブ・アロマ・リフレ・コーチングを
組み合わせたオリジナルの
統合ヘルスケアをご提案致します。

コーチングセッションのお問い合わせはこちらです → 

















by herbcoach | 2016-07-13 23:34 | コーチング | Comments(0)
<< ハーブはどこから来たんだろう? こころとからだが疲れたときは >>