人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来のあなたから今のあなたへ

気にはなるが
なかなか取り組めないこと


なんどやっても
うまくいかないこと



日々の生活や仕事の場面で

あちゃー
まただー

という場面は
幾度となく出現する


だいたい似たようなことを
繰り返す


生きるている実感のひとつでもある



やはり、
取り組んで先にすすめたい

例えば、

片付けや掃除

仕事の数値目標

苦手な人との人間関係




何度も何度もトライするから
ダメなときの
衝撃は大きい


または
衝撃を衝撃と思わず

やっぱりダメ
どうせ出来やしない…


と、自己イメージは
下がる一方…だ




その原因は大きく二つ



そもそも
目標や取り組む目的が
あいまいだったり
突拍子もなかったり
現実味がなさ過ぎる場合。


明日の朝、目を覚ましても
部屋の状態は目を閉じたときと
変わらないのだ


もうひとつは
自分自身が
そのなりたい状態を
真に望んでいない場合。



どうぜ片付かないし
片付けても散らかるし…


そりゃ、またすぐ散らかるだろう



だって
実行する本人が応援どころか
最初から諦めている
諦めながら
取り組むのは
何をやってもしんどいなぁ、きっと




そこで
処方箋をひとつ。




明日の自分から
いまの自分に
声をかけるとしたら?



私だったら、
「片付けてから寝てくれてありがとう!
朝から気分がいいよ!」

「だからよろしく!」


1日後でも
半年後でも
3年後でも


未来のあなたから
いまのあなたへ

メッセージを〜!




未来を描きにくいときは

進みやすいかも。


未来のあなたから今のあなたへ_d0349275_19153913.jpeg







by herbcoach | 2016-08-21 15:47 | コーチング | Comments(0)
<< よく噛むこと 手帳は自分との約束 ーマンダラ手帳ー >>