人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分らしく生きことに勇気がいる理由とは?

どうして勇気がいるの?

と思われる方もいるかもしれない



自分の人生
自分らしく生きなくて
じゃあどうやって生きているの?
と思うかもしれない





コーチングをお伝えしていると
自分らしく生きるって
出来ているように

あいまいになっているな~と
思うことがあります




かく言う私も
まだまだ
自分らしく生きています!って言いきれない


しかし
これも「自分の人生」とは
素直に思えるようになった



自分の人生のハンドルは自分で握れている


握ったことに気付いたのだから

通ったことのない道も
険しい道だって
せまい道だって

高い山だって登ることになるかも



初めてのことって
勇気要りませんか?



いままで、通った道だとしても
意識したら
急に尻込みしちゃうなんてことも・・

首都高はちょっと・・・




知らなきゃよかったってこと
ありますよね


だって
見る視点が増えるんだもん


超える山も増える
潜る海だって深いんだ




それも自分の人生
自分になるために

いまを生きている



そんなこと
考えながら試しながら生きられる事って
幸せだなと思う



勇気を感じられる
勇気が必要だって思えることも




中級3「自分らしい人生」


みなさんの自分らしい人生の選択基準になる
「個性」を
言葉にする時間



勇気と希望が湧いてきたらいいな

言葉の力
その言葉が出てくるときに湧く感情って
ずっとずっと支えになります



自分が心惹かれるものから

「個性」を言葉にするワークは
上級3で行います


体験会随時行っています
↓↓↓↓




私が心惹かれるのは
こんなアイテムさん



自分らしく生きことに勇気がいる理由とは?_d0349275_00061408.jpg


ミモザリースの中に入れちゃった


のつちや先生の講座で
ミモザリースとミモザのフレグランスを作りました

楽しかったな~



つちや先生のハーブクラフトレッスンとセットで
味方学ワークブックのワークを行います

〈 日常を整える セルフメンタルケア&バランスケア 〉
 ~あなたを勇気付ける言葉と香り~
味方学®ワークブックと季節のハーブクラフト作り

詳細・ご予約は→こちらです





コーチングアカデミーのエッセンスを日常に活かせます!





コーチ・セラピスト
さかもとめぐりのご案内です




〈フットケア〉 フィト・リフレクソロジー 施術   次回は2月23日 (木)です。

TEL:03-5483-7565 グリーンフラスコ自由が丘店

 30分 (足裏)or 60分 (足裏とふくらはぎ)
アロマの足湯&オリジナルアフターハーブティー付き
 時 : 第2・4木曜日
場所 : 自由が丘駅 南口から徒歩4分
ハーブ、アロマ、バッチの専門店 グリーンフラスコ 



〈 日常を整える 
セルフメンタルケア&バランスケア 〉 NEW!
 ~あなたを勇気付ける言葉と香り~
味方学®ワークブックと季節のハーブクラフト作り

詳細・ご予約は→こちらです
2017年3月15日(水)スタート 
3月~10月 毎月計8回 単発ご受講可能
時 :  第二水曜日 (3月のみ第三水曜日)
場所 : 大岡山駅 徒歩1分ハーブストーリー 
美味しく楽しいハーバルライフのご提案―


〈東京の真ん中 市ヶ谷でコーチングをお伝えしています〉
 動画NEW!
「コーチングカデミーが大切にしている思いとは?」 
↓こちらからどうぞ
その1 https://youtu.be/xQi2acr1bdY











by herbcoach | 2017-02-13 00:04 | コーチング | Comments(0)
<< バラの完全性 寂しいときにあなたはいない >>