人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前に感謝する

昨日今日と

人から
目にするものから
お客様から


当たり前に感謝できている?


って
突きつけられています



自分で自分の存在価値を
確認することも


いまある
すでに持っているものに

感謝の思いをよせられるかどうか
の作業


ないもの、(ないように見えている)
ひとが持っているものに


ついつい目がいきがちだけど



自分の人生
自分の持ち物に気付いて、
どれだか愛おしく
大切にできるか


またそうしようと
試みること


それが生きるということ



いまあるもの
仕事にも
ご縁にも
五体にも


ありがとうを寄せたい



きれいごとに聞こえそうで
なかなか口に出せなかった
感謝


周りのすてきな方たち
頑張っている方たちが


感謝を素直に
表現してくれる


自然に自然と感謝できること



その環境が
とっても有難い


嬉しい
楽しい
ワクワク
ドキドキ


それを表現したり
感じたり
共有できる場


これも
とっても
大きい影響かな



理論や理屈ではなく

自ら起こしたい感情


それは
ありがとうの感謝の気持ち


形は違っても
これは万人に共通では?



自分自身に気付く
優しい眼差しを寄せるきっかけを

こころ
からだ

どの側面からでも



自分のペースで
自分のスペースを確保して守りつつ


人と自分を尊重しながら
生きていきたい


そして
スペースを尊重し合える関係を
作っていきたい




当たり前に感謝する_d0349275_22421654.jpg


by herbcoach | 2017-05-05 22:03 | ホリスティック | Comments(0)
<< 人の人生に寄り添う仕事の方へ ハーバルライフは自ずから >>