人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれてきた意味

生まれてきた意味について


幼い頃から漠然と考えていたように思う



早く大きくなりたい

と思っていた



その頃に持っていた、
日々感じていたその意味は


達成できるであろう
大人になったときには
すっかり忘れてしまっている


ほんとは何歳からでも
積み重ねなのだから
出来ることをし続けて
田を耕し栄養を与えていれば
その種はいつか花ひらく



何かしら
人間関係や
自分との葛藤の中で
壁にぶち当たり

考え、時を経て
人の優しさに触れ



何かを思い出した安堵感のようなもの、
自分のお腹から湧いて胸が熱くなるような感覚


これでいいんだ

そうだったんだ



一瞬でいいから
そんなときを感じてもよいのでは?




練馬の自然工房めばえさんでの
『かみさまとのやくそく』の映画上映会


生まれてきた意味_d0349275_11384281.jpg



書籍は読んだことはあったが
生の声はまた
違った感覚だろう


観た感想は
たくさんあるが、


まさにコーチングだなと思った


自分だったらの視点に立ち、
自分の役割や責任=使命を知り
その使命を果たし自分らしい人生を歩む


コーチングアカデミーでお伝えしていること



どのお母さんのお腹に入るのか、
自分で選んで決めている
タイミングも含めて
全部自分で

光の玉なのだそう



持って生まれた能力を
どのように現実に生かすのか

自分で決めてこの世に来たんだから、
自分の意志で肉体を通して
その場で生きていきたい


しかしその肉体の成長と意志を自分らしく表現出来るまでには、
自分以外の存在が欠かせないのが人間


回り回って誰もが子供だったのだから、
そのひとりひとりの能力が生かされるような自然な関わりをみんなでしていきたい

人との関わり合いと、 
自分の魅力、能力、才能に目を向けることが大切



どれだけ観守れるか?


どれだけ信じて
共に居られるか



赤ちゃんは
みんなお母さんに幸せになって欲しいと


私も母を幸せにしたい
どこかで漠然と思っていたような
思い出した



植物を通した人との関わり合いの場、
自分を見つめる場が


自然工房めばえの場でもあり

ここでこの映画を観れたことに
使命をかき立てられた思いがします


生まれてきた意味_d0349275_11470525.jpg


ここに生きる意味、
人生の目的は誰しもが
オリジナルで持っています


その持っている種の存在に気付き
育て
人と関わる

その一連が
カモミールケアでお伝えしていることです



自分を自分で観守る
そして大切な人を観守れますように



自然工房めばえで
自分の役割に立って
したい、やりたいのエネルギー源を上げる
ワークショップを担当します
↓↓↓詳細はこちらから



ありが

by herbcoach | 2017-07-03 11:49 | ホリスティック | Comments(0)
<< メンテナンスを選んで続けるには? 梅雨時期こそハーブ >>