人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節目を大切にしたい

9月~

来年のことを思う機会も多いでしょうか?



やっと2017年に慣れてきた笑
と思ったら、

もう来年の話題・・・


手帳は年々早い時期に登場しますね


文房具や、出版業界のちょうどの
隙間の時期なのかな?


もう少ししたら、
カレンダーや年賀状、


夏休みが終わり
子供産業が終わる頃


8月末からは
来年の手帳


本屋さん文具屋さんに行くと
色々と
傾向が分かって
季節を前倒し

今の推し産業が分かって
面白い


けれど
そんなときこそ自分のリズムを優先したいところです



ご要望がありまして
さっそく
来年のマンダラ手帳を
発注いたしました~


節目を大切にしたい_d0349275_10472000.jpg
マンダラ手帳



今回はマンダラ手帳初!の方へ

簡単なレクチャーをしながら
わたしがワクワク~


あと2ケ月半で
来年の人生計画、ビジネス計画をマンダラチャートで立て、

じわじわ
来年への思いを高めて言葉にしていきます



節目を大切にしたい_d0349275_10493384.jpg


マンダラ手帳のサイズ感を
ここでご紹介

わたしの手のひらはやや大きめです

右は、B6サイズ
左は、ビジネスサイズ
さらには、A5サイズもあります


わたしは、ビジネスサイズに挑戦です!
日間も使います
毎日1枚、マンダラチャートを使うタイプの冊子です
1か月で一冊です


節目を大切にしたい_d0349275_10523807.jpg


左が、日間の冊子




そして、
実際の計画の前に
人生やビジネスの計画とは、、、


どうやって立てる?



では、その材料となるものは?
いったい何でしょう~?



それは今年、現状の自分の状態です


さらには昨年やもっと前の結果かもしれません



パッと湧いてくる直感、ひらめき
誰かの一言

が目標や方向性になるときもありますが


その前提は
いままでの自分


そして
それを置いてでも


こうなりたいな~
の自分の理想や大切にしていきたい思い




今月は
私にとっては
寝かせる、熟成期間と決めていました


そうすると・・
ブログが書けませんね~(-_-;)



言葉や思いは
もりもり湧いてきますが

言葉にまとまらない

なんか違うな~?

となる訳です





ということは、、

熟成中~


自分で決めた9月



意識せずとも
掲げた目標に向かって


見えない蓄えをしているのだ~
ということです
でかした!



たくさんたくさん
感情は動きますし、

人の思いの移り変わりも
仕事や、プライベートで
常に感じております



あ~忙しい笑

気持ちが忙しいですね




それを
丁寧に振り返って
自分の場を整えたい期間な訳です


ようやく
片付けへの意欲も
したい、やりたいに結びつき

身体が自然と動くようになりました~


動線大事!これは
やはり
先駆者に学び、それがジワジワ効を奏しています!



来年を思いつつ、
いまを振り返る


まさに
節目


9月は
早めの移行期間かもしれませんね



色々な感情の交差
季節が大きく変わる・・
寒くなります、空気ががらっと入れ換わり、
空はすっかり秋の空~



節目を大切にしたい_d0349275_10485856.jpg



節目を
どう過ごしたいですか?



わたしは
静かで優しい時間を大切にしたいな~と思います




マンダラ手帳を使いやすく、
マンダラ思考も実践できる
↓↓↓


マンダラ手帳



↓↓↓つちやよしこ先生とのセミナー

ハーブストーリーカフェのスイーツを食べながら、ハーブの学びの活かし方、
それぞれ人生へのつながりを描き、言葉にします
趣味に?仕事に?
活かし方や、その時期をお考えの方のご参加をお待ちしています




いよいよ最後になります!お見逃しなく☆
10月11日(水) 「自分を受けとめる」+振り返り
↓↓↓心を整え、言葉とハーブから勇気をもらえる



10月、11月、12月も毎月第1土曜日開催決定!
10月7日(土)スタート
味方学ワークショップで味方度アップ
↓↓↓大切な人の味方に、自分の味方になる






by herbcoach | 2017-09-20 10:54 | マンダラチャート | Comments(0)
<< 失くす、止まる、割れる 私の常識とあなたの常識 >>