人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうは優しい時間

二子玉川、
すまい倶楽部さんでの毎月開催

マンダラエンディングノートの日

9月21日は
第4回のテーマは
「大切な人へのメッセージ」


開催いたしました


ありがとうは優しい時間_d0349275_11073047.jpg



毎回違うテーマで
最期を思い今をどう生きるか?


書けそうにないなあ?
言葉になるかな?


というテーマも
自然と思いが湧いてきます


ありがとうは優しい時間_d0349275_11085687.jpg



人と共に過ごし、
影響し合いながら私達は生きています


長さや、場所や関わり方は人それぞれ




大切な人がいること、
かけたい言葉、伝えたいことがある



それを思い出したり、
人と共有することで



より生きる柱が力強く
自分らしいものになっていきます


ありがとうは優しい時間_d0349275_11112995.jpg


看板犬のミッキーの
人との距離感からは、
安心感と、おもてなしの精神を学ばせて頂いています




「ありがとうは優しい時間」



大切な方へのメッセージは自然とありがとうが湧いてきます



参加者の方から温かいお言葉頂戴しました^ ^



ありがとうは優しい時間_d0349275_11143808.jpg



次回は10月19日です


どの回からもご参加頂けます







by herbcoach | 2017-09-21 14:08 | マンダラチャート | Comments(0)
<< 幼いときから変わらない 失くす、止まる、割れる >>