人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分や他人を下げて上げない

目の前の人を正当化したくて
自分の思いを分かって欲しくて
大切だよって伝えたくて




その場にいない人を下げたり、

自分を卑下したり、



他人との比較で
目の前の人を持ち上げようとはしていないだろうか?



なんだかなぁーー
の気持ちは、



目の前の人をゼロからの加点で見るのではなくて


他人との比較で、
比べたらあなたの方が上よ~!と


必死に伝えているってこと、ないかな?



そんなときは後味が悪いもの



あの人はこれが出来なかったけど、あなたはすぐに出来たね、すごいじゃん


わたしには無理だったけど、やっぱりあなたって素質ある!




自分の謙遜だけならまだしも、
人の不出来を対象にするのは、どうにもこうにも・・・



そんなときはどうしたら?



ストレートにその人のよいな!すごいなって部分を伝えたらいいだろうか



もしかしたら、まだ理由が明確になっていないときから、
あなたのこと、私はすごいなって思ってると、伝えたいのかもしれない



さらにも、気にいってほしくて、
相手に好感を持ってほしくて、
ついつい口に出しているのかもしれない



後味が悪いこと、
関係のない人を持ち出すことでの違和感は、


意識して改良していく方が、よさそうだ



自分や他人を下げて上げない_d0349275_00030926.jpg


文房具は、いつでも味方である

万年筆🖌
親しみやすく、書きやすいタイプは最近よく見かける

ほんとに、書きやすい
思わず、笑みが~


試す価値あり!ます!






by herbcoach | 2017-11-11 16:52 | コーチング | Comments(0)
<< みんなで笑顔になる 失うことは新たな視点を得るチャンス >>