人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で決めるが苦手な私

最近のテーマは

「自分で決める」

自分発信でないと
進まない事態が多々ある


大人なんだから
自分で決めるのが当たり前・・
と思うかもしれないが


あの人がこういうから

あの人が喜ぶから


と、知らず知らずのうちに
他人次第の容量が増すこと、ありませんか?





個人事業主としても
母親としても


自分で決断する場面は多い


だけど
苦手だなー
やってきた経験が少ないなー


というのが真実です



誰かが一石を投じてくれることで
スタートすることって
結構ありますよね?

だけど
それはきっかけ


それをキャッチして
自分でひとつひとつ決めながら進む



人の期待に応えてきた分

ないがしろにされた
自分の思いがあるとすると

どこかで
無理が生じて

すぐに疲れたり

自分が本当はどうしたいのか?が分からない

そんな事態に陥る


そうしたら

自分の期待に応える

これをやってみて欲しい


私は
自分で決める

というと少し重たく感じるので

コーチが言ってくれたことば

「自分の期待に応える」

これを意識したいって思います



自分に期待に応えていますか?



自分がよく分からない
どうしたいのか本音が出てこない

そんなときも

味方学ワークはおすすめです

自分の味方になることで
大切な人の味方になれる





6/18 10:30-12:00
味方学WS 自分を受けとめる
詳細はこちらをどうぞ↓



6/18 13:30-15:00
マンダラエンディングノートWS
詳細はこちらをどうぞ↓

病気・介護状態になったら



by herbcoach | 2021-06-11 00:08 | コーチング | Comments(0)
<< 自然工房めばえさんでの味方学2021 味方学とバッチフラワーのコラボ企画! >>